Archives[ 2009年03月 ] - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

浜松生活スタートしました。2009/03/15

2009年03月16日 00:21 このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCF4809_resize.jpg

◆新しい住処はこんな部屋です。
DSCF4810_resize.jpg
今回生まれて初めてのユニットバス生活です。
建物が古いのは馴染めても、ユニットバスは馴染めないかもしれません・・・。
去年に続き、早速自転車を購入しました。

◆持ってきた本は50冊。
内容が濃い本の割合が多め。
参考までに去年浜松に来たときは行きが50冊、帰りが100冊でした。

・ポイント1:悩み&ストレス対策の「道は開ける」
去年浜松に来た時にとてもお世話になった本です。
去年のように精神的に落いつめられてきた時、またはその前に使います。
DSCF4813_resize.jpg

・ポイント2:未来を切り開く補助として「MY GOAL」系の本3冊
いつもとは違った視点で自分の内面と向き合うために使います。
DSCF4815_resize.jpg

◆励ましの声ありがとうございました。
倒産にあたって、電話、メール、blogへのコメントなどたくさんの方から励ましの声を頂きました。
ありがとうございます!

おかげで頭の混乱が落ち着いて、やる気に満ち溢れてきました。
今は「この先何をしようかな♪」モードに切り替わっています。

・混乱が落ち着いたので、浜松行きの新幹線の中でおおまかに今後の予定を立ててみました。
3月:浜松生活に慣れてストレスの元を少なくする。現状の頭の中整理。
4月:方向性(やりたいこと)を決める
5月:方向性に基づいた行動開始。6月末までに形にしたいと思っています。

現状倒産は決まっても、具体的に何月何日に倒産かは確定していません。
倒産しても浜松での仕事はキリがいい所まで続ける予定です。
(仕事自体は某メーカーから受注した仕事で、私が途中で抜けると影響が大きいのでキリがいいところまでは関わります)
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

会社が倒産するようです。2009/03/10

2009年03月11日 00:48 このエントリーをはてなブックマークに追加

今年1年のピークが終わった!
と喜んでいたら、人生のピークがやってきました。
今日聞いたばかりなので頭が追いついていませんが、
浜松出張が終わったらそのまま無職になるようです。

少なくとも今年一年は今の会社にいて将来のプランをじっくり練るつもりだったのですが、
プランを練る間もなく倒産が決まりました。

引っ越したばかりの家も引き払うことになったので、新しい引越し先を探さないといけません。
会社としては去年、人・モノに投資したので今年からは事業拡大!というところだったのですが、
不況の波にもまれてあっけなく流されてしまいました。

間違いなく今人生の岐路にいます。

新しいことをするにはチャンスなのですが、正直何も考えていませんでした。
今後の選択肢はいくつもありますが、仕事がある間に次を決めないといけません。

・別の業種(コンサルタント等)へ転職する
・福岡の他の会社に転職
・仕事を求めて東京へ
・フリーランスとして働いて様子見
・接客業のバイトをしながら今年一杯はゆっくりする。(経験として一度接客業をしてみたかった)
・失業保険もらいながら2ヶ月じっくり考える。
・コーチ道を極める
・独立

しばらく勉強が手につきそうにありません。
ただし、精神的に不安で追い詰められている・・・というわけでもありません。
去年勉強して身につけたスキルと経験のおかげで、ピンチの時でもいたって冷静です。

浜松出張は変わらないので、まずは出張準備からはじめます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の最大のピーク終了!あとは浜松準備のみ! 3/8

2009年03月09日 00:48 このエントリーをはてなブックマークに追加

コーチ資格試験、速読講座&フォロー期間&フォロー講座(今日)と大きなイベントが終了し、ようやく峠を越えました。
コーチ試験後に体調崩して、ここ一週間精神面でよろしくない状態が続きましたが、
木曜日のセルフコーチング上級を受けて精神面が回復し
昨日は、16時間寝たことで体力回復しました。

16時間も寝た自分にびっくりです。

今週は平日仕事に集中!合間に浜松へ向けての荷造り。
金曜に健康診断とセミナー、土曜にオフ会の司会して日曜朝に浜松移動の予定です。

今週はスッキリした気持ちを維持したまま頑張り過ぎないように頑張ります。

それにしても今年の目標が悩みどころです。
浜松出張が決まったことで予定が完全に壊れました。
浜松出張中に大幅に変えるかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。