Archives[ 2009年07月 ] - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

なまった心に喝!BPS特別講座"あなたから聞きたい、と言わせるプレゼン術" 2009/07/03

2009年07月05日 02:50 このエントリーをはてなブックマークに追加

引越しも落ち着き、今日はBPSのプレゼン講座を受けてきました。
BPS特別講座"あなたから聞きたい、と言わせるプレゼン術" プレゼンス(存在感)を高めて、伝え上手になろう!!
講師は五十嵐 健さん

BPSのセミナーを受けるのは今回が初めてです。

セミナーはプレゼン資料の作り方、進行などではなく、参加者に自信をつけさせ、
終わった後に「プレゼンが苦手な人でもなんだかできそう!」と思わせる内容。
いい意味で期待を裏切られました。
今まで受けたことが無い新鮮な感覚のセミナーです。
次から次へと参加者へ振り思いを引き出してながら場を盛り上げていくので、
緊張感を持ったまま最後まで楽しく参加できました。
2時間と短かったのが残念です。
平日なのでしょうがないですが、もっと受けていたかった・・・。

このまま終わらせては勿体無いので、その後の飲み会にも参加しました。

グサッ!
グサッ!
グサッ!


・・・今日の本番はセミナーの後の飲み会でした。

普通の居酒屋 -> 呼子のイカ -> 鉄板餃子とウーロン茶片手にお付き合いさせていただいたのですが、
ものの見事にバッサバッサと切られました。

2件目からは周りの参加者は全て経営者。
最近なまっている男がここに一人。

ぐうの音もでないほどの言葉を浴び(彼らからしてみるととても優しい言葉使いですが)
最近の生活を反省すると同時に心に火がつきました。
貴重なお時間をもらって、本からは得られない生きた言葉を頂けたことに感謝です。

言われたことは少しでも早く自分のものにできるように頑張ります!


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。