Archives[ 2010年12月 ] - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

バーのマスターになりたい、そんな夢を叶えてくれるのが福岡天神にある「_UNDERBAR アンダーバー」 20101224

2010年12月25日 11:13 このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、毎日が忘年会の重岡です。

今日は二日連続で通った、オススメのバーの紹介です。


毎日マスターやコンセプトが変わるシェアリングバー「_UNDERBAR アンダーバー」
「_UNDERBAR」は毎日マスターやコンセプトが変わるシェアリングバーです。
審査に通ると、誰でもバーのマスターになることができます。

■バーのマスターになるための条件
・公序良俗に反しない方
・薬物などを持ち込まない方
・そこそこの常識を持ち合わせた方
・店を破壊しない方
・楽しいことがしたい方

■事例紹介
・税理士による起業家、ビジネスマンのための税金バー
・ファミコン大好きやまこ(@FAMICON_BAR)がお届けするファミコンナイト!
・@taikiken,@ItazukeTWR,@wakingによるタコスバー
・覆面かぶってみんなで楽しむマスクバー http://bar.8ga10boo.com/

などなど、普通ではありえないバーを開くことができます。
バーというより、友達の家でホームパーティしている感覚の方が近いですね。


勢いで2日連続行ってきました
実はワタクシ2日連続でバーに行ってきました。
昨日は調子に乗って、バーのマスター見習いやりました。
お酒の作り方は一切知らないので、マッスルバーテンダーに指導してもらい、なんとかしました。

・マッスルバーテンダーさんです。
mini10277.jpg


この方と腕相撲して勝ったらドリンク1杯サービスです。


・昨日のマスクバーの様子
mini10276.jpg
mini10279.jpg
mini10278.jpg


更に勢いで、バーのマスターをやることにしました
予定では1月14日(金) 19時~25時。
今からオーナーにお願いしてきます。
内容は未定。
重岡がやる以上、楽しいことだけは保障します。
マッスルバーテンダーの方と一緒にやるので、味もいけるはず。

バーのマスターを体験してみたい・・・そんな方は「_UNDERBAR」へGO!
世の中の3割の男性の夢である、「バーや居酒屋のマスターになってみたい」・・・そんな想いを叶えてくれる素敵なお店です。
■バーの情報
[名前]「_UNDERBAR」
[HP]http://underbar.in/

[住所]
福岡県福岡市中央区今泉一丁目23-4 新天神ビル2F
ビッグカメラの裏にあるため、交通の便は最高です。

[ビルの雰囲気]
怪しい(他のテナントはスナックが多いです)

[マスターになってお店を借りる場合の利用料金]
平日(夜)18:00~27:00 8000円、土日祝前(夜)18:00~27:00 12000円。
昼の時間もレンタル可能なので、カフェをやることもできます。
土日の昼にカフェの店長デビューするのもいいかも・・・。

[お客として利用する場合の料金]
その日のマスター次第。
アルコール、食事が500円
ソフトドリンク300円でやるマスターが多いです。

[席数]10~15?

[その他]
お酒は一通りお店においてあります。使った分だけオーナーから買いとってください。
自分で持ち込んだお酒を使ってもOK。
食事の材料はすべて持ち込みその場で調理、生もの不可。
調理器具や皿などはすべて揃ってます。
2人以上でバーのマスターやるのが望ましいです。1人では回りません。

設備:無線LAN、液晶テレビ×2、Wii、PS3

PS.一見さんはまずこないので、集客は自分でする必要があります
このエントリーをはてなブックマークに追加

100人と飲む企画 現在13人 連絡ミスでやらかしました→iPhoneの罠だった 2010/12/14

2010年12月15日 01:45 このエントリーをはてなブックマークに追加

20101214.jpg

100人と飲む企画。
現在13人。
先週までは夜飲み中心で、今週は朝のスタバが中心。

体が悲鳴を上げつつも毎日コツコツ人に会えてるな・・・と思っていた矢先に連絡ミスで、
明日の朝の予定が取り消しに。

15日で確定のメールを送ったつもりだったが、送っておらず。

・・・やらかしました。
グーグルカレンダーには予定を登録していたが、相手へのメールは送っていなかった。


そして今週末は家でチーズフォンデュラッシュ。
金曜・日曜(朝と夜の2回)の計3回、家に人を招いてチーズフォンデュパーティになる予定。

去年までは冬に人を呼ぶときは鍋だったけど、
今年は伊藤ハムのホットプレートで簡単チーズフォンデュがブームになってます。

鍋より手間がかからず、来た人に楽しんでもらえるのがいい。

ホットプレート持っている人は是非食べてみてください!!


■追記 翌日6:00 メールが送れていなかった理由がiPhoneの罠(?)だったことが判明。

iPhoneからブラウザ経由でGmailを使って送信ボタンまでは押していた。

・・・が、実際3G回線使ってメールが物理的に送信されるまでの間に
iPhoneを省エネモード(スリープモード?)にしてしまい、
メールが送信中...のまま止まっていた模様。

翌日の朝、iPhoneでGmailを開いた直後に送信されたのを確認。

そっかー、iPhoneはバックグラウンドでうまく処理してくれないのか・・・。
次からは物理的にメールの送信が完了したことまで確認しよう。



■最近購入した本
会社四季報 業界地図2011年度版

東洋経済新報社
売り上げランキング: 1798

このエントリーをはてなブックマークに追加

【業務連絡】2011年4月1日夜は予定を空けておいてください。2010/12/12

2010年12月12日 16:21 このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを見ていただいている皆様へ。

2011年4月1日夜に300人集めて福岡の天神周辺でイベント開催予定です。

今のうちから当日の予定を空けておいてくださいね。

詳細は来年。
諸事情により、まだ公表できないのです。




そして、昨日dream boxというイベントに参加してきました。

『Dream Box』概要
福岡を愛し、あらゆる分野で活躍する人たちで創り上げるファッショナブルイベントとして
誕生した『Dream Box』(ドリームボックス)
記念すべき第1回目のテーマは『BODYMAKE&LOVEBODY』
今までにはないお客様参加型のBIGイベント☆

※女性はおひねりチケット2枚付き
(アンダーウェアのショータイム時に男性モデルへおひねりさしてね。)
 注:女性モデルへは直接のおひねりを入れる行為は禁止。
【SHOW】

※アンダーウエアファッションショー
*UNDERCASTLE http://undercastle.com/
*LATESHOW http://lateshow.jp/
*F.D.S http://www.boxer-pants.com/
*GWANNER http://gwanner.co.jp/

(ノアール、カバーガール所属モデル他約20名)
*NOIR http://www.office-noir.jp/
*COVER GIRL http://www.covergirl-ent.jp/hp/index.php

【guest】

※劇団アフリカ
※ジンガブラジル
※サムライボーラー
※xtravaganza 博多
※RIN feat. SHO & CHAIL
※jumicchi

見ていただければわかるとおり・・・
重岡の属性とは異なる人たちが集うイベントです。
なので、重岡流の間違った楽しみ方をしてきました。

それは・・・










「6時間で100人の人に話しかける、コミュニケーショントレーニング!」


結果としては無事残り1分で100名達成!
100人目は侍ボーラーズの人でした。

詳細レポートは書く気力が無いので、簡単に時間別の数値だけ。

21:00 ~ 22:00 計 12人(+12人)
22:00 ~ 23:00 計 30人(+18人)
23:00 ~ 24:00 計 50人(+12人)
24:00 ~ 25:00 計 59人(+ 9人)
25:00 ~ 26:00 計 80人(+21人)
26:00 ~ 27:00 計100人(+20人)

男女比 1:1
そのうち、スタッフで水増ししたのが20人。
名刺交換したのが4人。
まさか、こんなところで名刺交換までできる仲になるとは思わなかった。

イベント参加人数はスタッフ含めて900名くらいだと思う。

あ、イベントは本来の楽しみ方もして楽しんできましたよ。
dream box 2回目も参加したい。
いつもの自分とは違うコミュニティに参加すると、一度に大量の経験値が稼げる上に人付き合いの幅が広がるからいいですね。
もっと参加せねば。

何か面白そうなイベントがあったら、教えてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

3月末までに100人と飲む企画始めました。 2010/12/08

2010年12月08日 09:34 このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、先週金曜から100人と飲む企画というのを始めました。

最近いろいろとありまして、人に仕事に対する熱い思いをぶつけたり、熱い思いをぶつけられたりしたい衝動にかられてます。
というわけで、体当たり企画を始めました。

100人企画の条件
・期限 来年3月31日 残り112日
・1日1人のペースで飲みに行く
・最低30分以上話すこと
・ランチでもOK
・朝カフェでもOK
・Skypeはグレーゾーン
・すでに知っている人限定
・週に1回は休む
・基本1対1
・複数人で飲むのも一応OK
・仕事について話せない場はNG

現在12/8の時点で5人。あと95人。


・・・ん?
いまふと我に返ったんですが、100人と1対1で飲んで、1回あたり4000円かかるとすると・・・
100回×4000円 = 400000円 ・・・40万円!!!

あ、これは資金不足だ。

朝や昼に会える人を増やそう。



重岡と会ってもいいよという方はご連絡ください。
まだブログには書けませんが面白いネタが溢れてますので、後悔はさせません。
このエントリーをはてなブックマークに追加

企画営業職への道は無くなりそうです 2010/12/03

2010年12月04日 07:48 このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、進路について今日社長とみっちり面談をしました。

結果企画営業職へ転属する話は無くなりそうです。


・・・ということは????


最終結論は1月末までに出すことになりましたが、
自分の中で今後どうするかはほぼ決まりました。


今年一年は沈没の年でしたが、来年は面白い年になりそうです。


起業の教科書 ―次世代リーダーに求められる資質とスキル
北尾 吉孝
東洋経済新報社
売り上げランキング: 16033

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライオンの通販サイトで解る、成功できるネット通販ビジネスのノウハウ「通販 セミナー」ゲスト:ライオン株式会社【東京開催】12/7 ペンシル×ベリサイン

2010年12月01日 22:13 このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年12月7日(火)に会社が主催するセミナーの宣伝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
タイトル:
ライオンの通販サイトで解る、成功できるネット通販ビジネスのノウハウ「通販
セミナー」ゲスト:ライオン株式会社【東京開催】12/7 ペンシル×ベリサイン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                             2010年12月
                             株式会社ペンシル
 こんにちは!ペンシルです。

 本日の「通販新聞」でも記事が取り上げられていますが、
 来週火曜日に東京で開催される「通販セミナー」に是非ご参加下さい。

 ゲストにライオン通販事業部の浜田様をお招きして、通販サイトの
 売上げが4年で600倍に伸びた理由や成功のノウハウが明らかに
 なります。
 ライオン様の通販サイトのソリューションや、現在ネット通販業界が
 直面している問題など、をインタビュー形式で紐解いていきます。
 
 ECサイトで売上げが上がらずお困りの方、ブランド戦略、
 マーケティング戦略が上手くいかずにお悩みの方、
 充実した内容になっていますので、ぜひお越し下さい。 
 みなさまのご来場をお待ちしています。


       2010年12月7日(火)【東京】無料開催!
                 ▼ ▼ ▼
          http://www.pencil.co.jp/tsuhan/

┏━━━━━━━━━━◆ セミナートピック ◆━━━━━━━━━━━┓
 
 ●通販コンサル・成功事例
 ●成功するネット通販ビジネスとは
 ●新規獲得の為の5つのWEB戦略
 ●エントリー率を上げる導線改善10ポイント
 ●サイトの導線分析で売上げが飛躍的にアップ
 ●戦略的プロモーションと戦略的SEO
 ●リピート戦略で、CPOを下げ、購入率を上げ、売上げを上げる
 ●アフターフォローシステムとCRMメールシステム
 ●顧客獲得から育成までの一環したストーリーを描く
 
 ●アドレスバーの緑色表示など安全・信頼の視覚的分かりやすさ
 ●通常より厳格な規定で組織の実在性を検証する
 ●サイト訪問者に対する信頼度の向上
 ●セキュリティ意識の高さをアピールする手段として有効
 ●自社のPR活動にEVSSL導入記事を活用できる
  
 ●日本でのオンラインショッピング
 ●消費者のオンラインショッピングでの行動
 ●市場の流れを捉えたマーケティング
 ●自社サイトとモールの違い
 ●通販のメリット・デメリット
 ●通販を始めた頃、100倍の頃、600倍の頃の違い

─────────∞∞  セミナー概要  ∞∞──────────
 
■第1部 「通販セミナー」
     ~通販を成功させる為のコンセプトワークとネット通販成功戦略~
 講師:株式会社ペンシル 覚田 義明 www.pencil.co.jp

■第2部 「安全の「見える化」によるコンバージョン向上法」
     ~価格競争に巻き込まれずに売上をアップするサイト改善策とは ~
 講師:日本ベリサイン株式会社 成生 真弓 氏 www.verisign.co.jp

■第3部 トークセッション
    「 4年で600倍の通販ソリューションを語る 」

 スピーカーご紹介:◆ライオン株式会社 浜田 勝俊 氏
          ◆日本ベリサイン株式会社 成生 真弓 氏
          ◆株式会社ペンシル 覚田 義明


■開催日時:2010年12月7日(火)14:00~(開場は13:30~)

■会  場:東京都千代田区西神田3ー2-1住友不動産千代田ファーストビル南館
      ベルサール神保町 3F Room1+2
      会場地図 http://www.bellesalle.co.jp/bs_jimbocho/access.html

           【セミナーのお申込はコチラ!】
                ▼ ▼ ▼
           http://www.pencil.co.jp/tsuhan/

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
このエントリーをはてなブックマークに追加



