2008年01月27日 今週買った本 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年01月27日 今週買った本

2008年01月27日 22:26 このエントリーをはてなブックマークに追加

・今週もライクハック中心
ライフハックのつくりかた
【超】WORK HACKS!
Spidering hacks―ウェブ情報ラクラク取得テクニック101選
TIME HACKS!
PLANNING HACKS!

・超~シリーズに手を染めてみる
ライフハックなど仕事の効率アップの本を読んでいると、超整理法について書いてあるのが結構あったので読んでおくべきかなと。
続「超」整理法・時間編―タイム・マネジメントの新技法 (中公新書)
「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書)
「超」手帳法 (「超」整理手帳シリーズ)


・その他
あなたを危機から救う一分間謝罪法

今週の勉強成果は昼の本読みのみ。
朝と夜は仕事の疲れがたまってたので、今週は中止。
疲れたまま月曜日に速読のトレーニングしたら、朝から目と頭が痛くて仕事に影響がでたので。
仕事が少し落ち着くまで中断する可能性が高い。


今日は2週間ぶりの休みだったので家でゆっくりしてました。
来週末が仕事の第一ピークなので、来週も勉強は控えめで。
土曜のFAJ定例会は是非でたいけど、仕事になる可能性が6割。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/10-122aebfe
    この記事へのトラックバック



