081014 福商実務研修講座NO.24 「やる気を育てるコーチング」 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

081014 福商実務研修講座NO.24 「やる気を育てるコーチング」

2008年10月18日 01:10 このエントリーをはてなブックマークに追加

10月14日(火)は福岡商工会議所主催のやる気を育てるコーチングを受講。
講師はSAMEJIさん。

「参加者との間に感じたギャップ・・・」
参加者と話しているうちに明らかになったのが、参加者の多くが会社から言われて仕方なく来ていること。
そのため意欲が高いとは言えない。
折角受けているのに勿体無いが、これもまた現実。
080802 FAJ九州定例会 「研修と現場はつながっているのか?」をまた受けたくなってしまった。
講師が参加者の意欲を上げるためにどんな工夫をしているた聞きたい。

「コーチング研修するときの枠組みが固まってきた」
取り入れたいネタがいくつかあったのでとても参考になった。
講座資料の存在も大きい。
来月中にコーチング研修資料を一度作りたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/115-a425aa8a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。