081018 ICC コーチ養成講座第5回 ~1日目~ - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

081018 ICC コーチ養成講座第5回 ~1日目~

2008年10月20日 20:01 このエントリーをはてなブックマークに追加

「今一番足りなかったのはオリエンテーションだ!」

今日クライアントと契約時のオリエンテーションのロールプレイがあった。
これをもっと早く受けてたら、日々のコーチングももっと機能したのに・・・。
と過去を悔やむのは嫌いなので、早速未来に向けた行動に移ろう。

・行動すること
まずは2月の試験に向けてコーチングの練習相手を3人見つける => そしてオリエンテーションもバシッとする!
今すぐ行動しないと手遅れになってしまうので今月はもう一踏ん張り!



・今日のロールプレイで受けたフィードバックで嬉しかったもの
コーチとしてのスタンスが安定
自然な形で提案がある
安心感がある
=>テーマが得意分野のタイムマネジメントだったからやりやすかった

・ふと思ったこと
目標は次から次へと出てくるが、課題はほとんど出てこない。
コーチングを学んだおかげで悩みが極端に少なくなった。
ただこれは、課題が妥協に変わっただけかも知れない。
自分の心に折り合いをつけるのがうまくなっている。

そして夜は父親ともつ鍋。
もつ鍋苦手なのにここ一ヶ月で4回も食べた。
おかげで食べれるようにはなった。

父親は現在72歳。
まだまだ息子より力も体力もあるので安心だ。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/118-8522a3af
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。