薦められた本たち 【パーソナルファンデーションワークショップ】 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

薦められた本たち 【パーソナルファンデーションワークショップ】

2008年02月17日 23:15 このエントリーをはてなブックマークに追加

■昨日と今日の二日間ですすめられた本たち
・パーソナルファンデーションの参考図書
昨日参考図書一覧をもらい、懇親会の間に早速ジュンク堂に買いにいったけどことごとくなかったので、悲しくなった本たちでもある。
amazonにもない本もあり・・・。あ、でもこちらは中古でもいいか。

なぜこの人ばかり出世するのか

いつも「いいこと」が起きる人の習慣―自分を画期的に改善する21の法則

ポジティブシャワー

夢をかなえるお金の教え 豊かさの知恵 お金と幸せを呼びこむ「経済自由人」という生き方

人生改造宣言―成功するためのセルフコーチングプログラム

激烈な会話―逃げずに話せば事態はよくなる!


・今回の講師である近藤 真樹コーチオススメの本
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
amazonでは売り切れ。
この本にはIDが書いてあって、自分の強みを見つけるための質問集に一回だけチャレンジできる。
なので新品で買わないと意味が無いらしい。

本調子 強運の持ち主になる読書道
本田 健さん、斎藤 一人さんなど読書好きの人ならよく聞く名前の方たちが読書について語った本。
説明するときに表紙がとても特徴的と含み笑いをしていたが、見た瞬間確かに(笑)って思った。

・belief、思い込みについて気づかせてくれたAさんオススメの本
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

EQ―こころの知能指数 (講談社プラスアルファ文庫)

9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係 PHP文庫 (PHP文庫)

論理療法―自己説得のサイコセラピイ

解決志向(ソリューションフォーカス)の実践マネジメント


二日目の『価値』についてはまだまとまらないので、一晩寝てから書きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/12-c68f4e4f
    この記事へのトラックバック



