自分の可能性を信じる~ジーニアスコードはコーチングに繋がるか?~ - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の可能性を信じる~ジーニアスコードはコーチングに繋がるか?~

2008年11月01日 08:59 このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年6月にジーニアスコードを受けた感想を一言で言うと、
「自分の無限の可能性を信じれるようになった」

昨日ジーニアスコードを10月に受けた人と話をしているとこんな話がでてきた。
「自分の可能性を信じるのが、効果的なことだと思えるようになった」
「答えは自分の中にある。これはジ-ニアスコ-ドとコーチングの共通点では?」
「コーチングに対しての否定的な考えがなくなった」


思い返すとそうだよな~と思うことしかり。
自分の可能性を信じることができるから、今の自分ではなく理想の未来の自分に向かってエネルギッシュに行動できる。
今の自分の延長(狭い社会の範囲)で未来を考えると
目標が小さいものになりがちで、行動するエネルギーも少なくなる。

この考えを実践できた人とそうでない人は、たった一年でも10倍以上未来の選択肢の差がででくる。
結局、自分を変えれるのは自分だけ。

自分の無限の可能性を信じたセルフコーチングは鬼に金棒かも知れない。
今の自分にとっては間違いなく強みの一つ。

強みは自覚すれはするほど自分に効く。
自分に効くと周りの人にも効きはじめる。

いや、ほんと一年でも人は大きく変わるもんですね・・・。
コーチングがひと段落したらジーニアスコード再受講しよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

  1. Duo | URL | -

    Re: 自分の可能性を信じる~ジーニアスコードはコーチングに繋がるか?~

    今更ながら・・・

    たんじょーびおめでとー

    最近会ってないねぇ・・・
     

  2. shigeoka | URL | -

    Re: 自分の可能性を信じる~ジーニアスコードはコーチングに繋がるか?~

    ありがとう!

    たしかにあってないね-・・・。
    お互いしんみりする時間がとれた時にでもまた。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/125-d63eebdb
この記事へのトラックバック



