2008/11/11 電話フォローアップでの気づきメモ - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2008/11/11 電話フォローアップでの気づきメモ

2008年11月11日 21:36 このエントリーをはてなブックマークに追加

■コ-チングをした結果のフィードバック

・「質問がシンプルで明確。あーとか、えーがない」
・「考える間もなく、次の質問が来る。気持ち間があると良かった。」
=>言われてみて納得。たしかに答えが返ってきたらすぐに質問を続けてしまう。

■印象に残った言葉

・真のゴールを引き出すために大事なこと
「質問ではなく相手の事を第一に考えよう」
=>相手はどんな人なんだろう?
どんな事をすると喜ぶんだろう?
何故相手はこの目標なんだろう?
・コ-チングが終わってここが駄目だったと気づいた時に自分を責めるのではなく、自分を承認する材料にする。
=>こんなことが気づけるように自分は成長したんだ!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/133-56e813da
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。