2009年年間計画 ver0.1 beta 計画の時点で厳しいと思うスケジュールでは無理な気もしますがひとまず公開 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年年間計画 ver0.1 beta 計画の時点で厳しいと思うスケジュールでは無理な気もしますがひとまず公開

2009年01月09日 11:56 このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年 基礎重点学習の最終年(2年目)の年間計画表ができました。
2009年間計画

今年を乗り切るポイントは3月までのタイムマネジメント(7つの習慣、???)とセルフコーチング。
ここで時間管理ができる自分と高い意欲を維持できる自分の現実的(!)なセルフイメージができれば、後はうまく乗り切れます。
英語・簿記などスキル系の学習であればかけるべき時間の目安と効果的な学習方法がざっくりと見積もれるので気持ちが楽です。
去年積み重ねた成功体験がビシバシいきてます。
セルフイメージができなかった場合はコーチをつけて解決!

・備考 平日の時間の使い方
2009平日の時間の使い方

年間考える上で困ったのが毎月の収支。
去年も毎月自己投資額が多くて赤字でしたが、今年は更にまっかっか。
今年は毎月4万の積立貯金を始めたのでその分削る必要があります。
削るのは食費・飲み会代と自己投資額を2/3に。
去年は積読本が多かった(200冊くらい)ので今年は絞って本買います。
積み立てたお金は年末に海外旅行でも行って使うか、将来のための資金にするかは年末に決めます。
6月の時点で月収+2万しないと英語学習に支障がでるのでなんとかしないと・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/154-ec3aad01
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。