3日連続SE鍋と初めてのSE出世双六 2009/01/19 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

3日連続SE鍋と初めてのSE出世双六 2009/01/19

2009年01月20日 00:00 このエントリーをはてなブックマークに追加

土・日・月と3日連続でSEの人たちと鍋食べました。

・土曜日
ファシリテーション・プロジェクトファシリテーションつながりの犯罪者・・・ではなくSEさん達と。
resize0132.jpg

・日曜日
高校時代からムンクな人・・・ではなく10年来の友人のSEと。
resize0129.jpg

・月曜日
フォトリーディングつながりのブロック男・・・ではなくSEさんと。
resize0133.jpg


皆さん刺激的な人でグググッとモチベーションが上がりました。
こういうつながりが将来どういう風に発展していくか楽しみです。



そして日曜日に活躍したのが伝説(?)の・・・




「SE出世双六」
resize0130.jpg
以前記事にしたSE出世双六を年末に購入し、日曜日にやってみました。

resize0131.jpg
マナー研修で動機に一目ぼれする、部下のミスが発覚で一回休み、本番環境に戸惑い一回休みなど
それはあるある~や、いやそれは無いよ!などと共感したり、突っ込んだりする双六です。
SEではない人がやっても面白いです。
でもだれか一人はSEの人が必要です(専門用語もあるため一般の人だけでは分からない)

人生ゲームのように何回もやりたくなる類のものでは無いですが、
話のネタにはなるのでネタに投資できる余裕があるSEや遊び心のあるSEにはオススメです。
飲み会での自分の持ちネタが増えますよ。

発売から1年以上もたった2009年1月に、福岡のSEでこの双六をやったのは誰もいないんじゃないかなー・・・と思ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

  1. Jin | URL | Uv0OKz6k

    Re: 3日連続SE鍋と初めてのSE出世双六 2009/01/19

    先日は、ご馳走様でした!

    楽しいひとときを過ごさせていただきました。

    ちゃんと犯罪者にしてもらって助かります(笑

    また、是非足を運ばせていただきたいと思います。

    ありがとうございました!

  2. shigeoka | URL | -

    Re: 3日連続SE鍋と初めてのSE出世双六 2009/01/19

    はい。次回はもっと立派な犯罪者になってお会いしましょう(笑
    ・・・と冗談はさておき1/31のPFのお話を聞かせていただけると非常にありがたいです。
    参加したかったのですが別のセミナーと被って行けませんでした。


    それではまた是非いらしてください。
    お待ちしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/158-156df438
この記事へのトラックバック



