5日連続鍋と炊飯器と初めて購入したビジネス洋書 2009/01/21 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

5日連続鍋と炊飯器と初めて購入したビジネス洋書 2009/01/21

2009年01月21日 06:12 このエントリーをはてなブックマークに追加

・またもや鍋
材料が余ったので4日目(火)夜と5日目(水)の朝も鍋に。
20090121061221


・炊飯器
炊飯器買いなおしました。
というのも年末に炊飯器を軽く水洗いしたら、見事に壊れたからです。
炊飯器だから少々水がかかっても大丈夫だと思ってたんですが・・・。

resize0126.jpg
新しいのは写真右の炊飯器。
マイコン炊飯器から圧力IH炊飯器にランクアップしました。

炊飯器の種類についてはECナビの説明がわかりやすいです。

圧力IH炊飯器だから圧力鍋と同じで炊飯時間も短いと思ってたらそうでもなかった。
がっかりです・・・。

・初めてのビジネス洋書
チーズはどこに消えた?と人を動かすになりました。
チーズはどこに消えたは来月中に話がわかるようになりたい。
にしてもペーパーバックの洋書は予想以上に安っぽかった。(値段も安いですが)
resize0127.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

  1. moley | URL | av/cifz2

    炊飯器水洗い!?!

    あほか。

    コメントそれだけだと何なのでもう一言書くと、
    速読と速聴は同じ能力の別相とでもいうものだと思うので、速読の能力を上げれば速聴能力もアップすると思います。
    要するに聞こえてくる速度で情報を処理できてないことに問題があると思うので。

    それから、脳みそを使わないで聴くだけの効果については、個人的には懐疑的です。
    それよりは 1日15分でよいので (ただし基本毎日) 集中して意味を考えつつ聴くことに集中する方が効果的だという考え。
    ま、何かを達成するに至る方法には幾通りもあって当然だし、人によって、目的によって、時によって何がベストかは違ってくるでしょうから。
    それを見出す過程が大事ってことで、がんばって。


  2. shigeoka | URL | -

    Re: 5日連続鍋と炊飯器と初めて購入したビジネス洋書 2009/01/21

    >あほか。
    正直な意見サンキュー!
    あほなのはたぶん一生直らないはず・・・。

    英語学習はもっと集中してできるように変えてみるよ。
    コメントありがとう。
    また何かあったらよろしく!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/160-33016783
この記事へのトラックバック



