そしてまた浜松へ・・・ - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

そしてまた浜松へ・・・

2009年02月10日 00:22 このエントリーをはてなブックマークに追加

去年に引き続き静岡県浜松市へ行くことになりました。
期間は3月中旬~5月末までの予定です。

■やらないことを増やす。
出張準備で更に自由に使える時間が減ったので、やらないことを増やします。
やりたくてもやれないものを抱えていると、毎日あれもやらなきゃと精神的に負担が増え、
より何もできない時間が増えるだけなのでスッパリ潔くやめることにします。

・英語(休止)
・スポーツジム(今月で一度退会します。浜松から戻ってきたら再入会・・・?)
・親指シフト入力(休止)
・第8の習慣演習ノート(浜松に移動後にゆっくりやることにします)

■続けること
・仕事でのリーダーシップ発揮
・コーチング
・毎朝の速読トレーニング

■最近の仕事
2週間リーダーシップを発揮し続けた結果、影響の輪が2倍に広がりました。
    率直な意見をビシバシ言う(言葉の表現を一歩間違ってたら短気な人だと殴られてたかもしれません。正論は耳が痛いですしね。)
-> 職場の雰囲気が少し変わる
-> 今より仕事が自分に集まってくる
-> 不安な箇所は自分の担当外でもどんどん首を突っ込む
-> 更に仕事が集まってくる
-> 自分でできることも上手に人にお願いする
-> 信頼度アップ!リーダーシップ力アップ!
-> 影響の輪が広がる
-> ・・・の繰り返しで毎日影響の輪が広がっていくのがわかりました。

本来与えられた仕事は半分もやっていないのに、評価はうなぎのぼり。
7つの習慣が大活躍中です。
そして全体最適化の考えも大活躍中です。
おかげで少ない労力で大きな成果を上げれるようになりました。


正直引っ越したばかりなので福岡に居たかった気持ちも大きいですが、
不況の世の中なのでしょうがないですね。
福岡のIT業界は壊滅的なダメージ受けてます。

去年は一担当者として仕事をした浜松も今年は中心人物としていくことになりそうなので、
苦しい仕事はその分成長のチャンスと考えて張り切って行ってきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/166-60316242
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。