始めての手作りSE鍋? - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

始めての手作りSE鍋?

2009年02月12日 00:53 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はSE鍋名人(?)の方をお招きして、鍋食べました。
いつもの鍋だしを使わずに野菜のうまみを引き出す鍋!

・STEP1
大根一本を丸々おろす
resize0159.jpg
勝間 フレームワーク力

・STEP2
白だしで味付け
resize0158.jpg


・STEP3
白菜入れてぐつぐつ煮込むと出来上がり。



これがまた・・・ウマイッ!

大根おろし一本丸ごとは辛くならないか不安だったのですが、さすが鍋名人!
野菜の甘みがでて美味しい鍋になってます。
美味しくて用意した材料はすぐになくなりました。
最後に残った大根おろしを食べるのがたまりません!
作り方は簡単なので今度自分で作ってみることにします。
結局用意したポン酢やゴマダレは使いませんでした。
味が濃すぎるのでこの鍋を一度食べた後では使う気になれません。

・例外処理
失敗したときの鍋だし準備(?)
最悪カレー鍋の素で無理やり整えればOK(?)
でも必要なかったですね。大成功です。



・最後の締めは・・・
2回目の使用となるSE出世双六。
この双六した人はSEになりたくなくなると思うのは私だけでしょうか・・・。
resize0164.jpg


人を招いての鍋は今日で一旦終了。
次は浜松から戻ってきてからですね。
浜松行き当日までぎっしり予定も詰まってますが、重要ではない緊急事項に時間をとられないように気をつけていきたいと思います。

■やってもうた~
・ここ一ヶ月くらいの事だと思いますが、blogの画像ファイルを間違って上書きし続けてました。
過去のblog記事の一部がとんでもないことになってます。
http://itbook.blog51.fc2.com/blog-entry-41.html
なんで鍋画像に・・・。

・今日朝11時にガム食べながら勉強してたら銀歯がぽろっと取れました。
慌てて祝日の空いている歯医者探して駆け込んできました。
福岡歯科急患診療所
銀歯取れてから再接着まで一時間。
病院までは自転車5分。近いのも魅力です。
お値段1520円。
取れた時は焦りましたが休みの日で助かりました。
平日だと仕事に集中しているため歯医者に行くのが難しいのです・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

  1. SE鍋名人(?) | URL | 5bwaSGmE

    Re: 始めての手作りSE鍋?

    カレー鍋の素が登場しなくて、ほっとしました(笑)

    次回は、魚介類入れてみましょうかね。

  2. shigeoka | URL | -

    Re: 始めての手作りSE鍋?

    いやー本当に美味しい鍋ありがとうございました。

    >カレー鍋の素が登場しなくて、ほっとしました(笑)
    この展開でもネタとしては面白かったんですけどね(笑)

    次回は魚介類鍋でいきましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/168-da1c8303
この記事へのトラックバック



