浜松生活スタートしました。2009/03/15 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

浜松生活スタートしました。2009/03/15

2009年03月16日 00:21 このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCF4809_resize.jpg

◆新しい住処はこんな部屋です。
DSCF4810_resize.jpg
今回生まれて初めてのユニットバス生活です。
建物が古いのは馴染めても、ユニットバスは馴染めないかもしれません・・・。
去年に続き、早速自転車を購入しました。

◆持ってきた本は50冊。
内容が濃い本の割合が多め。
参考までに去年浜松に来たときは行きが50冊、帰りが100冊でした。

・ポイント1:悩み&ストレス対策の「道は開ける」
去年浜松に来た時にとてもお世話になった本です。
去年のように精神的に落いつめられてきた時、またはその前に使います。
DSCF4813_resize.jpg

・ポイント2:未来を切り開く補助として「MY GOAL」系の本3冊
いつもとは違った視点で自分の内面と向き合うために使います。
DSCF4815_resize.jpg

◆励ましの声ありがとうございました。
倒産にあたって、電話、メール、blogへのコメントなどたくさんの方から励ましの声を頂きました。
ありがとうございます!

おかげで頭の混乱が落ち着いて、やる気に満ち溢れてきました。
今は「この先何をしようかな♪」モードに切り替わっています。

・混乱が落ち着いたので、浜松行きの新幹線の中でおおまかに今後の予定を立ててみました。
3月:浜松生活に慣れてストレスの元を少なくする。現状の頭の中整理。
4月:方向性(やりたいこと)を決める
5月:方向性に基づいた行動開始。6月末までに形にしたいと思っています。

現状倒産は決まっても、具体的に何月何日に倒産かは確定していません。
倒産しても浜松での仕事はキリがいい所まで続ける予定です。
(仕事自体は某メーカーから受注した仕事で、私が途中で抜けると影響が大きいのでキリがいいところまでは関わります)
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/175-43bad430
    この記事へのトラックバック



