新しい家決まりました。そして、ジムに再入会しました・・・が腰痛めました。 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい家決まりました。そして、ジムに再入会しました・・・が腰痛めました。

2009年05月24日 01:30 このエントリーをはてなブックマークに追加

浜松から戻ってきて2週間が過ぎました。

2週間でやったこと。

■仕事探し・・・の前に、次の仕事でやりたいことの洗い出し
この2週間人と話をする中で次の方向性を絞っていきました。
以下概要です。

・福岡では他業種希望
製造メーカー、食品メーカーなどこだわりはありません。
・SEは基本やらない
ただし発注側として、自社の利益向上に直結するシステムであればやりたい。
・進んで責任(リスク)はとるから、仕事を任せてもらえる環境
リーダーシップを発揮し、チームプレイで成果を上げたい。

■新しい家探し
次の家は博多区奈良屋町。
次の職場がどうなるかわからないので、博多駅に近いところにしました。
ここ2年間で3回目の引越しです。
引越予定日は6/21(日)。

■ジムに再入会
仕事と家が決まるまで入会は辞めるつもりでしたが、
家にいる時間が長いと脳みそが腐る気がしたので前言撤回して入会しました。
5月16日に入会 => 全力で運動したら腰の筋肉を痛めました。
1週間たってもまだ治りません。

------- 来週の活動予定 -------
・短いセミナーなどにでてリハビリ
・仕事探し本格化
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

  1. moley | URL | av/cifz2

    Welcome back?

    っつーかもう腰痛めたんかいっ。
    君も身体硬そうだしね。

    とりあえず就職活動、幸運を祈る。
    またねー。

  2. てら | URL | 9bq1V5PM

    なるほど自分を磨くためのワンステップですか

    ども。相変わらず元気そうで。
    腰の痛みはちょっと長引くかもしれませんねー。といっても、2週間以上は続かないでしょうけど。

    で、お仕事は職種よりも自分を高められるところってわけですね。
    チームでっていう条件に見合う会社って、どうやって探しますかね。。。
    いい出会いがあることをお祈りしてます!
    ●●

  3. akki | URL | niSanOG6

    元気~?

    ずーっと見てないからジム退会したことすら知らんかったやん。。。
    そして、入会したんだー
    そして腰いためたんだー(笑)
    相変わらず、おもしろいね(´▽`*)アハハ

    また、ジムであおうぜ~~!!

  4. shigeoka | URL | -

    Re: 新しい家決まりました。そして、ジムに再入会しました・・・が腰痛めました。

    >moleyさん
    うん。早速痛めたよ(笑)
    ますます体が固くなってピンチだねー。
    たまーにジムにいるはずなので、また会おう!

    >てらさん
    元気だけ(?)をとりえに頑張ってます。
    会社は口コミ(知り合いの紹介)中心に探します。
    過去の業績やHP見ただけではいい会社かどうかわからないので、
    口コミを中心にしつつあとは気になった企業に飛び込むくらいですね。
    焦っているわけではないので出会いを楽しみながら探します。
    とにかく成長第一です!

    >akkiさん
    お久しぶりー。akkiさんこそ元気~?
    実はいつの間にか退会して再入会して、怪我してたんだよね。
    何かすると予想外の何かが起こる体質は相変わらず変わらない・・・。
    大きな不幸だけは無いのは幸いかな。
    ではまたジムで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/177-d45f40f8
この記事へのトラックバック



