30歳無職への道 第7話 ヒゲ脱毛で652時間の時間を作り出す 20091130 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

30歳無職への道 第7話 ヒゲ脱毛で652時間の時間を作り出す 20091130

2009年11月30日 07:30 このエントリーをはてなブックマークに追加

■出勤前の憂鬱なイベント・・・それはヒゲ剃り
昔から肌が弱くヒゲをそるとヒリヒリします。
出勤前に剃らないわけにはいかないので、毎朝の憂鬱なイベントになってました。

「ヒゲさえ生えてこなければ毎朝憂鬱になることもないのに」と思うこと多数。
ヒゲを将来的に伸ばす予定も無いため、ただただ邪魔。
どうにかならないものか・・・。

■この先ヒゲ剃りでどれだけの時間を無駄にすることになるのか?
現在30歳、60歳までの30年間週5回ヒゲを剃り、1回あたり5分かかるとして計算してみました。

(365日 * 5/7) * 30年間 = 7821回 (30年間でヒゲを剃る回数)
7821回 * 5分 = 39105分 = 652時間 = 27日(30年間でヒゲを剃るのにかかる時間)

【結論】30年間で 652 時間の無駄が発生し、7821回嫌な思いをすることがわかりました。

■7821回も嫌な思いをするなんて冗談じゃない。7821回気持ちよく朝をすごしたい。

【そうだ!ヒゲ脱毛をやってみよう!】
・悩んだのがどこでヒゲ脱毛をするか?
安いエステで始めるか、費用は高いが医療機関でしっかりとした脱毛をするか?

脱毛については女性のほうが詳しいだろうと、知人に聞いてみました。

その結果、美容形成外科 赤坂クリニックで脱毛をすることにしました。

・赤坂クリニックに決めた3つのポイント
1.医療機関なので皮膚に異常があった場合に診療が受けれる
2.医療脱毛にしては値段が安く、料金が明確
3.知人が通っていて安心感がある

現在脱毛期間に入って4ヶ月経過し、4回レーザー脱毛を受けました。
総費用は初回10万円 + 1回5500円 * 4回 = 計 12万2千円。

残り2回で終了の予定です。
レーザーで脱毛効果が弱い部分は、針で抜く(別料金)ことになります。

■ヒゲ脱毛の効果はでたのか?
効果はばっちりでました。

【ヒゲ脱毛前 4日間ヒゲを剃らなかった場合の写真】
mini10132.jpg

【現在 4日間ヒゲを剃らなかった場合の写真】
mini10136.jpg


ヒゲは鼻下・あごに一部残すのみで、剃りにくい首や頬は生えてきません。
現在は週2回、1回あたり2分のヒゲ剃りで済むようになりました。

おかげで朝が楽しくてしょうがありません。


■ヒゲ脱毛のデメリット
・泣きたくなるくらい痛い
顔の広い範囲の脱毛をお願いしたため、1回通うごとに230回前後レーザー照射されました。
事前に麻酔クリームは塗りますが、ヒゲの根元の奥深くまでは麻酔が浸透しないため、痛いです。
鼻下はとくに痛みが強く、1回照射されるごとにまぶたがビクビク動きます。

1週間後くらいにヒゲが面白いように抜け始める体験をすると、次回からこの痛みも頑張って乗り越えられます。

・レーザー照射後 数日間皮膚が荒れる
皮膚が赤くなったり、できものができることがありますが、数日すれば治ります。
治らなければ診療してもらいましょう。

・脱毛期間中は日焼け厳禁
日焼けをして皮膚が黒くなるとレーザーの効き目が悪くなるため日焼けは厳禁です。
夏場は日焼けクリームを塗ることになります。
海はやめたほうがいいでしょう。

・永久脱毛は永久脱毛ではない!
永久脱毛 = 一度生えてこなくなったら死ぬまで絶対に生えてこない
・・・というわけではありません。
医療レーザーの方は効果が高く一度生えてこなくなったらそのまま効果は持続しやすいようですが、
エステのレーザーは一度生えてこなくなったと思っても1年後にまた生えるということがあるそうです。
永久脱毛をうたっているお店でも、その定義がお店側と利用者側で異なるので注意が必要です。

・この先ヒゲが生えてこなくなっても問題ないかをよく考える
40代・50代になったら素敵なヒゲを生やしたいと思うことはないですか?
脱毛した後では手遅れです。

■【結論】毎日のヒゲ剃りが嫌、時間をお金で買ってもいい人にヒゲ脱毛はオススメ!
652時間を15万円で買ったとしたら1時間当たり23円で買うことになりますね。

気になったらまずはお店で相談してみましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/190-b86f6c92
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。