「予想通りにいかなかったからこそ価値があった一年」 2009年振り返り - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

「予想通りにいかなかったからこそ価値があった一年」 2009年振り返り

2009年12月30日 02:52 このエントリーをはてなブックマークに追加

■2009年の目標にはこんなものを立ててました
2009年間計画

【詳細】
2009年年間計画 ver0.1 beta 計画の時点で厳しいと思うスケジュールでは無理な気もしますがひとまず公開

■2009年の大きなイベント
2009年 1月 引越し(会社名義の家に引越し)
2009年 3月 日本プロコーチ認定評議会アソシエートコーチ資格取得
2009年 3月 浜松出張
2009年 6月 会社倒産
2009年 6月 引越し(会社倒産のため、住んでいる家を追い出された)
2009年 6月 ~働かない生活満喫~
料理、ベランダ菜園、海外旅行、ヒゲ脱毛、肉体改造
徹夜でゲーム三昧、酒トレーニング、虫歯完全治療
2009年12月 就職して社会復帰。仕事だけで3キロ痩せる。

■年間目標達成率は?
30%
赤点レベルです。
順調だったのは3月中旬まで。
浜松出張、会社倒産とイベントが続き、それからは年間目標がただの紙くずになってました。


■個人的年間満足度は?
314%
年間目標どおりのことをやっていたら、全て達成していたとしてもこんなに満足度は上がらなかったはず。
予想外のトラブル万歳!
半年働かなかったため、お金は無くなったけどそれ以上の価値はあった。

・2009年一番辛かったのは6~8月の期間
仕事と勉強を我慢してのゲーム三昧の日々は本当に辛かった。
一ヶ月でRPGを10本クリアするとか、大学生の時でもありえない廃人ぶり。
何事もやりこまないと気がすまない性格の短所ですね。
使いどころさえ理性でコントロールできれば便利すぎる長所なので、直す気はまったくありません。
楽しくゲームをしているはずなのに、焦燥感と罪悪感にとらわれる不思議な日々でした。

・2009年一番楽しかったのは9~11月の期間
仕事?勉強?今はどうでもいいや・・・と、毎日自分の感情に従って生きる日々。
興味を覚えたものは我慢せずに全部やればいいし、飽きたらやめればいい。
それまでの日々と違い、時間はたっぷりある。
ストレスが無いばら色の生活。


■総評
「予想通りにいかなかったからこそ価値があった一年」

さて、来年はどんな困難が待ち受けるのか楽しみです。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/205-472df9cb
    この記事へのトラックバック



