そうだ!サスケに挑戦してみよう! 煩悩で幕を開けた2010年 2010/01/02 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

そうだ!サスケに挑戦してみよう! 煩悩で幕を開けた2010年 2010/01/02

2010年01月02日 16:47 このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、あけましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

私は実家の長崎県諫早市で過ごしました。

■実家での年始の過ごし方
・2010年1月1日0時からは毎年恒例30分の勤行。
毎年「南無妙法蓮華経」と唱えながら年が変わったことを実感しています。

30分間の勤行中は、
「お腹から声が出せてない」
「口を大きく動かして唱えられてない」
「2010年はどんな面白いことしようかな」
と煩悩に支配されていました。

・実家での正月料理
100101_1756~0002

・73歳の父親と腕相撲
完敗です。
73歳なのにプロレスラーみたいな腕してます。
来年は腕相撲で勝てるように鍛えよう。

■正月特番のSASUKEを見て閃く

ジムに通い始めて6年。
今は体脂肪13%キープを目安にしていますが、これだけだと刺激が足らない。
マッスルな体には興味が無いので、ハードな筋トレをするつもりがない。
健康的でバランスのいい肉体が欲しい。
でも、健康的でバランスがいい肉体ってなんだろう?

・・・そろそろ、新しいスパイスが必要だ。


「そうだ!サスケに挑戦してみよう!」
http://www.tbs.co.jp/program/sasukesp_20100101.html


さて、ではどうやれば出場できるのでしょうか?

・SASUKE HPのQ&A
http://www.tbs.co.jp/taiiku/sasuke/index-qa.html

>【ご質問】
>SASUKEに出場するには「どこに、どういった内容の何を送れば」
>オーディションを受けることができるのですか?
>【スタッフより】
>SASUKEオーディションの時期が近づくと、番組や当ホームページで募集告知を行います。
>氏名・年齢・郵便番号・住所・電話番号と自己アピール文、
>または自己アピールを記録した写真やビデオなどを同封の上、TBSまでお送り下さい。
>書類審査の上、合格者には後日TBSよりご連絡させていただきます。
>なお、提出いただきました資料はご返却できませんのでご了承下さい。

・TBSの「SASUKE」に出場したいのですが、どうやって応募すればいいのです...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119353666


・SASUKEに応募している人のブログ
http://ameblo.jp/taku-nvo-ov/entry-10308575807.html
http://ameblo.jp/taku-nvo-ov/theme-10004530575.html

SASUKEに出ようと思ったらこれぐらい鍛えないといけないんですね。
3年間トレーニングを続ければ可能性がでてくる・・・といったところでしょうか。

レジャッパ博多にSASUKEの簡易施設があったのですが、
2009年に潰れたようです。
SASUKEを体験して現状把握するには、東京のマッスルパークまで行くしかありません。
http://www.musclepark.jp/attraction/index.html

■福岡に戻るとベランダに異変が・・・。
・一週間前 なめこが生えてきました。
091227_1113~0001



・福岡から戻るとなめこが育ちすぎていました
なめこ特有のぬめりがなくなっています。
味噌汁にする予定だったのですが、食べ時を逃した?
091231_1148~0001


■twitter再開しました。http://twitter.com/mashigeoka
2月のD2K(http://www.d2k-net.com/)でtwitterの偉い人が来るのでその準備です。
今回もスタッフとして参加予定です。
前回12月のGoogleの時は受付スタッフをしていましたが、今回は未定です。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/206-84b9098b
    この記事へのトラックバック



