福岡の若者に貢献したい人はいませんか?f(2.0)の中のヒトとパワーランチ 2010/01/30 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡の若者に貢献したい人はいませんか?f(2.0)の中のヒトとパワーランチ 2010/01/30

2010年01月31日 01:29 このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年01月28日(木)はf(2.0)の中のヒト、藤久保 元希さんとパワーランチ。

藤久保さんはf(2.0)という福岡20代のビジネスコミュニティを立ち上げ、若者に学びの場を提供している25歳のさわやか好青年。
その熱意で年上の人はイチコロです。

mini10264.jpg

藤久保さんと話していると、20代の時に藤久保さんのような人を巻き込む能力が欲しかったなーとないものねだりしたくなります。
「人を巻き込む」は今年のテーマでもあるので、今年一年じっくりと能力盗ませていただきます( ̄ー ̄

【今日の話題】
・改めて自己紹介
・f(2.0)について
・未来の目標
・学びのシェア
・政治の話( ̄ー ̄

【お互い掛け算で成長するために取り決めた次の行動】
■二人でガチンコ読書会の開催決定
課題本は「ビジョナリー・ピープル

博多非凡塾読書会の2月のテーマ本でもあります。

「良書を一回しか読まないのはもったいない!」
「人と一回しか語りあわないのももったいない!」
「収穫の場を増やしてより深い学びを!」

そんな想いを胸に決めました。
多人数でワイワイやるのも楽しいけど、少人数での辛口読書会も欲しいんです。


・f(2.0)周辺向けの読書会企画も決定!
「博多非凡塾読書会は20代の若者にはハードルが高い」
「毎回講師を呼ぶだけではなく、気軽に集まれる企画が欲しい」

勢いで決まりました。

面倒な調整がなく、続きは次回・・・ということもなく、その場でポンポン決まっていくのは楽しいですね。

仕事でもスピーディに決めて行動したいものです。

■f(2.0)を勝手にPR
若者に自分の経験をシェアしたい方は是非f(2.0)にご連絡を!
培った経験を自分だけのものにせず、未来を担う若者育成に使いませんか?
あなたには当たり前のことでも、若者には目からウロコの金鉱かもしれません。
人に貢献する喜びをf(2.0)で味わってみましょう!

----------------------------------------------------------
■天神パワーランチのPR
平日 水・木に天神周辺でランチしてくれる方募集中!
時間は11:40~13:30の間の最大90分間です。

直球でどんどん話を進めていけると嬉しいです。
昼間にガツンとテンション上げて、午後からバリバリ仕事しましょう!
人のやる気を溢れさせるのは得意です。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

  1. ありがとうございました。

    パワーランチ・昨日の『ビジョナリーピープル』読書会と、とても充実した時間をありがとうございました!

    『的確な質問で話を引き出し、本質を見つめ直させる。』

    f(2.0)の活動を始め、著者の方や・若くで活躍されている方にお会いする機会が増えてきたのですが、決まって共通することが『質問が鋭く的確』という印象でした。
    重岡さんとお話していても同じような印象を受け、学びの深い時間でした。
    ありがとうございました。

    また今後ともいろいろ仕掛けて、深い学びの場を創っていきましょうね。
    よろしくです。

  2. 重岡 | URL | -

    Re: 福岡の若者に貢献したい人はいませんか?f(2.0)の中のヒトとパワーランチ 2010/01/30

    どもども、藤久保さんコメントありがとうございます。

    ぜひぜひ、いろいろやっていきましょう!
    楽しみにしてます。
    お互い仕事と仕事以外の活動の両立をもっと考えないといけないですね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/216-e8311bd9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。