向いてない企画営業職になるか?それとも会社を退職するのか?2010/11/26 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

向いてない企画営業職になるか?それとも会社を退職するのか?2010/11/26

2010年11月22日 02:47 このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、最近停滞していた人生にスパイスを振りかけはじめた重岡です。

人生のスパイス
実は今、職場で企画営業職への転属要望を出しています。

え?重岡が営業職?・・・そりゃ向いてないよ!・・・と思われるでしょうが、
話は一応進んでます。

どんな話が進んでいるかというと・・・
期限:2011年3月1日
条件:期限までに会社に提示された条件をクリアし、社長に認めてもらう
備考:駄目だったら辞めますと宣言済み(もともとこれが目的で今の会社選びました)

ぶっちゃけどう?
会社に宣言してから3ヶ月経ちますが、このままのペースだと100%無理ですね。
自分の中で革命が起こらないと達成できません。

会社で社長と人事にはっきり向いてないと言われました。
ぶっちゃけ自分でも向いてないと思うんです。

・・・思うんですけどやりたいから、チャレンジしないと気がすまないんですね。
やってみて駄目なら受け入れられるが、やらずに駄目は受け入れられない。

駄目だったらどうするのか?
さぁ?(笑)
なんとかなるさーと気楽に考えてます。
選択肢はいろいろありますが、正直会社勤めはお腹一杯です。
今の会社が濃すぎて他の会社でどうこうという気持ちにならない。
フリーランスで最低限の収入を得ながら、自分で何かすることになりそうです。

IT以外の仕事もやってみたいと今の職場に入る前思っていましたが、
最近自分にはITしかないと強く思うようになりました。
好きなんですよねIT技術。
違う職種に就くことを本気で考えるほど、今まで得た知識を使ってこんなことをやってみたい!
という考えが溢れ出します。
営業職にあこがれるけど、根っからの技術職思考は変わりません。

21歳の時Webサービス会社作って失敗して、次は30歳までに再チャレンジするぞと誓ったあの日の思い出がふつふつとよみがえります。
あれから10年、年齢は31になりました。
もう10周年かぁ・・・タイミングはいいよなぁ・・・。


来年3月は今の会社・違う部署で心機一転頑張るか、会社辞めて何かするか?どちらなんでしょうね・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

  1. Duo | URL | -

    Re: 向いてない企画営業職になるか?それとも会社を退職するのか?2010/11/26

    俺も営業職5年くらいやってるけど

    全く向いてないなぁと日々実感してる・・・

    これは性格上向いてないのと、やりたくない仕事を

    やってるってのがあるからと思うけどね

    やりたい仕事があって、もし就く事が可能なら

    挑戦する事はいい事と思うから

    そこは強く主張した方がいいかと^-^

  2. じん | URL | -

    Re: 向いてない企画営業職になるか?それとも会社を退職するのか?2010/11/26

    『最近、大学を出て就職したけれど、「やりたい仕事じゃない」と悩む人がいます。でも、身近なことは全部自分で選んできているはず。親が選んだ学校だったとしても、それを自分が選んだからここにいる。30歳からでも40歳からでも、意識して選ぶようになれば、積み重ねの中で、人生のいいチョイスができると思います。』

    って、某声優さんが言ってました。
    私もそうおもいます。

    若くで、出世して社会的地位を確立することもありだとは思いますが、回り道をしても良いのでは?

    と思います。

    重岡さんの行動すべてに結果があります。
    人生を振りかえって、あ、楽しかった、ってお互い言えるように頑張りたいものです!

  3. 重岡 | URL | -

    Re: 向いてない企画営業職になるか?それとも会社を退職するのか?2010/11/26

    >Duoっち
    え、営業職向いてないの???
    てっきり天職かと思ってた。
    性格上俺も営業職むいてないけど、やるだけはやってみたー。
    ・・・が、早ければ今月中に断念しそう。

    >じんさん
    「やりたい仕事じゃない」
    たしかに悩む人多いですよね。
    自分もここ一年よく悩みました(笑)
    悩むってことは改善したいという気持ちがあるわけで、
    その気持ちを自分を変えるエネルギーに変換できればいいなと考えています。
    そこで、会社の不満だけ言う人にはなりたくないです。
    ま、自分も若いころは不満ばっかり言ってましたけどね(笑)

    お互い楽しい人生頑張りましょう!

  4. Re: 向いてない企画営業職になるか?それとも会社を退職するのか?2010/11/26

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/229-7b5b2be3
この記事へのトラックバック



