今日の情熱大陸は勝間 和代さん - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の情熱大陸は勝間 和代さん

2008年05月12日 00:20 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久しぶりに家から一歩も出ずにゆっくりと過ごしました。
でもそれだけでは明日からの一週間頑張る気力が湧かないので、
一日の最後の締めは情熱大陸。
勝間 和代さんが出ると聞いたので楽しみにしてました。

期待通りに見始めるとワクワクしてやる気が出てきます。
知っている本の著者の動画見るのもモチベーションアップにつながりますね。
どこかにいろんな著者の出演テレビ集やセミナービデオ集とか無いですかね?
落ち込んだ時や勉強意欲高める時に見たいです。

今日一番印象に残った勝間さんのコメントが「子供たちが日本にいて嬉しい日本にしたい」。
新聞やテレビを見ても日本の未来を暗く感じさせるニュースばかり印象に残ります。
暗いニュースばかりだとどんどん暗い未来を引き寄せる事になりそうで怖いと正直思う。
そうならないために10年後、20年後には明るい日本にするために自分の力を発揮したいです。

そのためには勝間さんのように効率化して少ないインプットで大きなアウトプットを出せるようにしていく努力が必要ですね。

ところで今週末にまた東京へ行くので、今度は国会議事堂の見学したいと思ってたんですが、
平日しか見学できないみたいですね。残念です・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/23-1c2144dd
    この記事へのトラックバック



