3月末までに100人と飲む企画始めました。 2010/12/08 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月末までに100人と飲む企画始めました。 2010/12/08

2010年12月08日 09:34 このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、先週金曜から100人と飲む企画というのを始めました。

最近いろいろとありまして、人に仕事に対する熱い思いをぶつけたり、熱い思いをぶつけられたりしたい衝動にかられてます。
というわけで、体当たり企画を始めました。

100人企画の条件
・期限 来年3月31日 残り112日
・1日1人のペースで飲みに行く
・最低30分以上話すこと
・ランチでもOK
・朝カフェでもOK
・Skypeはグレーゾーン
・すでに知っている人限定
・週に1回は休む
・基本1対1
・複数人で飲むのも一応OK
・仕事について話せない場はNG

現在12/8の時点で5人。あと95人。


・・・ん?
いまふと我に返ったんですが、100人と1対1で飲んで、1回あたり4000円かかるとすると・・・
100回×4000円 = 400000円 ・・・40万円!!!

あ、これは資金不足だ。

朝や昼に会える人を増やそう。



重岡と会ってもいいよという方はご連絡ください。
まだブログには書けませんが面白いネタが溢れてますので、後悔はさせません。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

  1. tocotkk | URL | av/cifz2

    いいねぇ

    この間はじっくり話せなかったし。
    仕事に対しては熱くはなれないけど
    何らかの話はできると思うので
    時間が合えば是非。

    職場も近いからランチでもいいね。

  2. 重岡 | URL | -

    Re: 3月末までに100人と飲む企画始めました。 2010/12/08

    じゃあ明日の昼ランチで!

  3. Tera | URL | -

    Re: 3月末までに100人と飲む企画始めました。 2010/12/08

    いつでも誘って!
    あ、来週、飲むか!(笑)
    ●●

  4. 重岡 | URL | -

    Re: 3月末までに100人と飲む企画始めました。 2010/12/08

    >寺田さん
    mixiでメッセージ送りました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/233-9d684270
この記事へのトラックバック



