【本日から解禁】4月1日起業します【でも同じ会社の社員にはまだ内緒!】2011/02/17 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

【本日から解禁】4月1日起業します【でも同じ会社の社員にはまだ内緒!】2011/02/17

2011年02月18日 02:48 このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、4月1日に起業を決めてワクワク忙しい日々を送っている重岡です。
エイプリルフールの嘘ではなく、本気で株式会社設立します。

今までブログで明言はしてませんでしたが、本日から解禁です。

★注意★
「同じ会社の社員にはまだ内緒でお願いします。
社内で正式発表があるまでは秘密にしておかないといけないので。」


今の会社との関係上いままで起業を明言してこなかったのですが、
今日の朝「よし、このまま起業してOK!」と自分に許可が出せたので解禁します。

もうこそこそやっている時期でもありませんし、これからガツンといきます!

起業についての詳しい話は、これから少しずつ書いていきます。

このブログは3年前の2008年1月16日から始まりました

・初投稿記事
2008年1月16日 パソコンのUSB接続がおかしい?

・2番目
2008年1月20日 2008年01月20日 今週買った本

・3番目
2008年1月20日 日本速読協会の一日集中口座を受けてきた


あ~懐かしい。
あの時からまだ3年しかたってないのか・・・。


3年前、今まで人生何もしてこなかった反省から、数年間はプライベートを捨てて修行僧のように学ぶことに集中する!
こう宣言して、学びの道に足を踏み入れました。

2008年の目標が「年間100冊読書する、セミナー・勉強会に毎月1回参加する」でした。
この目標は半年で達成し、残り半年で目標を3倍に引き上げこちらも無事達成しました。

この成功体験から今の自分の基準のひとつである「最低3倍は~する」ができました。
例1)本を読む努力をする人が年間100冊を目標にするなら、自分はその3倍の300冊は読もう
例2)ダイエットする人が1ヶ月2キロの減量を目標にするなら、自分はその3倍の6キロは減量しよう
例3)今の自分の能力ではこの仕事に3日かかる。1年後の自分はその3分の1の1日でこの仕事ができるようになろう。

翌年以降も学びの道にどっぷりつかり、3年経過。
将来のために畑を耕し、種を巻き収穫はまだ・・・の状態です。


3年後の2010年12月3日起業を決意しました
去年2010年は12月2日までマイナス成長で今年はもう駄目だ・・・と思っていたのですが、
2010年12月3日に起業を決意してから、1ヶ月もたたずにプラス成長になってました。

精神的に落ち込んでいたため気づかなかっただけで、
今の会社でかなり成長させてもらっていたようです。

今の会社に入って本当によかったと思っています。

3月31日まで今の会社で働き、4月1日に起業します。

本来今年起業する予定は無かったのですが、鶴の一声があり2010年12月3日に起業を決めました。

12月3日の時点ではビジネスプラン無し、仕事の宛て無し、お金無しと起業日だけ決まって何も無い状態でした。
それからいろいろな方に相談にのってもらいながら形を整えていき、ようやく今日これで大丈夫!というところまで持っていけました。


相談にのってくれる方々がいなければ、4月からお先真っ暗になっていたに違いありません。

皆様のおかげで、4月からワクワクした楽しい生活が送れそうです。

皆様に楽しんでもらえるような企画も暖めてますので、こうご期待!


それでは、あらためまして2011年もよろしくお願いします。



【追伸】4月2日に創業記念パーティ開きますので、是非参加してくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/245-4e656711
    この記事へのトラックバック



