ジーニアスコード 一日目 将来に関わる大事なもやもやがこみ上げてきた感覚があるが、まだつかめない - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジーニアスコード 一日目 将来に関わる大事なもやもやがこみ上げてきた感覚があるが、まだつかめない

2008年06月14日 23:49 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日(6/14)はジーニアスコード一日目。
明日より大きな気づきを得るための自分メモ。

ジーニアスコード = 天才的な能力を持つ潜在意識を使うための考え

今日一日はイメージ力を鍛えるトレーニング

今まで左脳一辺倒で極端に論理思考に偏っていたが、1日で右脳のレベルが急激に伸びていくのを感じた
まだまだバランスを取るまでにはいたらないが、一年後には自信を持って両方バランスよく使えるように自分はなっている。

今日は最後の演習でとても大事な何かがこみ上げてきたが、救い上げることができずにまた沈んでしまった。
これはジーニアスコードの原則なのか、自分の将来を変えるような重要な気づきなのがわからないが明日は掴み取り自分のものにする。


人との出会い。
今日コーチを勉強している人たちに出会った。
そのうち一人はコーチの講座終了したばかりで、半年後の自分をイメージしやすい人だった。

その人から薦められた本が成功者の告白。
この本に書いてあった中で一番気に入ったキーワードが「偶然を偶然と見なすな」

今日の出会い、薦められた本も自分の将来に意味があることに違いない。
早速帰宅途中に本屋で購入して読んだ。
成功者の告白 5年間の成功ノウハウを3時間で学べる物語
20080614234940



読んだ感想としては、まさしくその名に恥じない素晴らしい本である。
今の自分の立ち位置から考えると、ビジョンはあってもそこにたどり着くまでの道筋にイメージがもてない。
この本を読んでその道筋がよりリアルに感じられる気づきが得られた。

更にこの本が自分によかったのは、コーチングの知識を用いて設計されていること。
もう一つ上げると、潜在意識に対して働きかける物語形式で書いてあること。
コーチングの勉強にもなり、明日のジーニアスコード二日目の予習にもなるという一粒で3度美味しい本だった。

この本との出会いを偶然と見なさず自分の中に取り入れたこと。
こうした小さなきっかけに対する取り組みが夢を実現できる人と出来ない人の大きな差になって現れるのではないかと思う。
素直に今日の自分を褒めます。疲れていたけどよく読んだ!
一度仮眠して疲労をとってから読んだのも偉い!(この前の勉強法合宿の成果)

そして、今日という日はまだ終わりではなく、最後に明日の準備をして寝ます。
それは自分の潜在意識に対して今日湧き起こったもやもやは何?という問いかけをして寝ること。
そうすれば明日の朝になったら自分の潜在意識が勝手に答えか、明日大きな気づきを得るためのヒントを考えてくれます。

・・・と今日の文章は今日学んだ事も一部取り入れながら書いてみました。(現在進行形でイメージするとか)
学んだことをすぐ取り入れる(100個のうちの一つだけでもいいから)習慣を続けることも「継続は力なり」で重要なことですよね・・・。
まぁ、その当たり前の事をするのが一番難しいわけですが。

^^^40
|||ジーニアスコード、コーチング、人
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/38-a64c0996
    この記事へのトラックバック



