非常識な成功法則 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

非常識な成功法則

2008年06月20日 23:56 このエントリーをはてなブックマークに追加

フォトリーディング講座受講後、栄えある一冊目に選んだのは神田さんの「非常識な成功法則」。
20080620235616


フォトリーディングや潜在意識を使った手法の応用事例があるという事でこれにしました。


時間:65分、そのうちマインドマップ作成が35分。
20080620235618


・本の感想
その名の通り非常識な立場から成功法則を語っている。そのため、視点が新しく刺激がある。
フォトリーディング受講者、潜在意識の活用について考えている人には是非読んでほしい本。

・特に気に入った気づきを簡単に
お金は愛してもいいんだ。お金に貪欲なことに罪悪感を持つ必要は無いんだ。
- お金は後からついてくるはお金持ちが自分を律する言葉。
目標を作るときにやりたくない事もかく。
- やりたいことの中にはやりたくない事が含まれているため。
肩書きを作るだけで自分の処理速度は大幅アップ!
年収10倍になった=成功ではない。成功したと思って光が当たると同時に影が出来て家族がうまくいかなくなったりする。


・マインドマップ感想
マインドマップ作成に予定(20分)より時間がかかったが、
昨日より大幅にマインドマップを書く力が上がったのが実感できて嬉しい。
作ったおかげで復習が3分くらいで済み、なおかつ分かりやすい。

・本の内容を受けて、行動した事
肩書きを作ってブログのプロフィール欄に書いた。
「勉強意欲のスーパー伝道師!」

お金を愛しく思いながら頬ずりしてみた。


このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/43-7ab85965
    この記事へのトラックバック



