20080620の振り返り - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

20080620の振り返り

2008年06月21日 00:17 このエントリーをはてなブックマークに追加

・9:00~
参議院見学。
1時間の案内つきでの見学なので、勉強になって面白かった。
途中参議院議員の姿(たぶん)もちらほら。
駐車場にCROWNがずらーっと並んでいるのは怖いものを感じましたが・・・。
次は衆議院の本会議を傍聴してみたい。

・10:00~
国立国会図書館。
ここで、ビジネス書籍読み放題だ!と思ったら予想と違ってできなかった。
本棚にずらーっ!とビジネス書籍が並んでいるのかと思っていたが、申請して書士さんにとってきてもらわなければいけない。
つまり自分で自由に本を探して読めない。
本の醍醐味は立ち読みで自分の気になる本を探す事なんだけどなぁ・・・。
絶版になった本を見たい場合などに使うとよい。書店にまだ残っている本は自分で買って思う存分読みたい。
あと全部の書籍が自由閲覧不可ではなく、一部の書籍は閲覧可能。

パソコン持込可なので勉強にも使えそう。

ここの食堂で昼食も済ます。

13:00~
丸の内の丸善へ。
東洋経済新聞読書術特集で著者たちのよく行く書店で丸の内の丸善が何度かあがっていたので行ってみた。
2時間ほどいたが、平日なのに人が多い。
書籍量も多いし、魅力的な本もそろえているから利用したくなる気持ちはよくわかった。
勝間和代推薦図書・小宮一慶推薦図書などど、著者の推薦図書をキャンペーンとして販促するのはうまいなあと思った。

16:00~
埼玉県の武蔵浦和で読書。
ダイレクトラーニング6冊+完全フォトリーディング1冊(非常識な成功法則)+通常速読(たった3秒のパソコン術)で1冊。

18:30~
コナミスポーツで運動。
何で東京まで来てスポーツジム?とたまに聞かれますが、
世の中には少数ながら、スポーツジム巡りを楽しみにするような人たちがいるのです・・・。
今日はFAJ東京の会員さんと一緒に運動。
その後知り合いの方たちを含めて6人で飲みに。
楽しい時間が過ごせました。

0:00~ホテル(現実)に戻りブログ更新、ジーニアスコードの宿題など。

このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/45-782a6b3e
    この記事へのトラックバック



