080622 マインドマップを今活かす! - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

080622 マインドマップを今活かす!

2008年06月23日 00:33 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は「マインドマップを今活かす!」というテーマで読書マインドマップを作成。

マインドマップを今活かす!


・所要時間
フォトリーディング:60分
マインドマップ:100分

・読んだのは以下の5冊。
ザ・マインドマップザ・マインドマップ

マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術勉強が楽しくなるノート術

仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン仕事に役立つマインドマップ

マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウマインドマップ読書術

「できる社員」の最強メソッド マインドマップ(R)ビジネス超発想術 (アスキームック) (アスキームック)マインドマップビジネス超発想術

・感想
とにかく読書マインドマップを書いて日々トレーニングという結果になりました。
最低週1枚は書き続けたいと思います。

そしてインターネットカフェのマッサージチェアに座ってこれを書いてましたが、
マッサージチェアはオススメできません。
マッサージしている間は気持ちいいですが、机で作業しようとすると座りにくいです。
個室で集中しやすい環境なのは嬉しいことなんですけどね。
普通の個室ではパソコンが置いてあって、机が狭すぎますし・・・。
次は自習室を利用してみるかもしれません。

^^^30
|||マインドマップ、フォトリーディング
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/47-207b912b
    この記事へのトラックバック



