080731 今月の総評 - SEの皆さん、ビジネス書活かしてますか?


--年--月--日 --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

080731 今月の総評

2008年07月31日 23:19 このエントリーをはてなブックマークに追加

読んだ本は35冊くらい。
平均 1日1冊ペースはキープしているので上出来。
今週から平日も一日一冊読む事にしました。
今までは平日少し読んで、土日に10冊まとめ読みしてましたが、
平日は毎日一冊読んで、付箋メモ方式に切り替え。
前日夜にフォトリーディングした後、仕事のスキマ時間(計30分間)に一冊読みます。
メモがたまってきて気になる内容ができたらマインドマップに書き直そうと思います。

マインドマップを多く書きたいけど、まとまった時間が最近取りにくいので、
それよりは本を決まった時間に読む習慣をつけようと思います。
時間制限もあるので、必要な情報だけ見るという意識も高まりますし。
そのため、今年の目標は計300冊の本を読む事に上方修正。
これだけ読んだら自分にとって大きな自身に繋がるでしょう。

・来月のセミナー予定
8/2 FAJ定例会
8/3 話し方
8/10 ICC講座第3回
8/30 FAJ基礎講座


・最近買った本
フォトリーディングニュースレターを見て気になった本を購入。
20080731231937
20080731231936
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itbook.blog51.fc2.com/tb.php/78-3bf61466
    この記事へのトラックバック



